10月に入り肌寒くなって乾燥する季節になりましたね?

最近夜、寝ているときに喉が乾燥してるな〜と思うことが増えたので

加湿器をつけて寝るようになりました。

ですが!

今日気になって調べると加湿器をつけたまま寝るのはあまり良くないとのこと?

深夜から明け方にかけて温度が急激に下がるため結露になり雑菌やカビの繁殖を促してしまうそう。

その雑菌でアレルギーを引き起こしたり睡眠を妨げるそうです。

今日から付けっ放しで寝るのはやめようと思います?‍♀️(汗)

うまく使って乾燥を防いで、風邪やインフルエンザ、コロナウイルスなどにかからないように気をつけていきたいと思います?!

スタッフ: S