新型コロナウイルス感染の「第3波」が広がりを見せています

早い時期に、佐賀県にも波及すると思います。

「3蜜を避ける」ことの効果は非常に大きいようです。年末年始に宴会を行うのは避けましょう。きっと来年の今頃は愉快に飲み食いできる世の中が戻ってきていると思います。今だけです。頑張りましょう。

それでも「もしかかってしまったら」、「家族が感染したら」等の不安はいつも脳裏をよぎると思います。

そのような状況が発生した場合の対応をまとめてみましたので参考にしてみてください。

当院で「発熱外来を初めて3週間が経過しました」当院ではPCR検査、抗https://ichihara-clinic.com/新型コロナウイルス関連/原検査ともに「行政検査」、「健康保険を使っての検査」を実施しております。「行政検査」では検査に関連した費用は発生性ません。「健康保険を使っての検査」はそれぞれの負担割合に応じで3割だったり、1割だったりします。

今の所当院では「陽性者」は出ていません。「診察時間帯を分ける」、「診察場所を分ける」、「動線を頻繁に消毒する」、「持続換気」、「オゾン発生装置」、「空気清浄機」等、院内感染対策を徹底して実施しています。

検査件数を増やすことが感染拡大抑制につながると信じて、意味のあることだと考えて頑張っています。

まずはみなさん予防を頑張りましょう。