「新型コロナウイルス」と「インフルエンザ」の同時流行に対応するために「発熱外来を」を実施いたします。

これらの感染症を的確に診断し治療を行うことが求められてきます。また、必要に応じた隔離対策も必要になってきます。保健所や感染症指定病院等の負担を軽減することも目的の一つです。

これまで一部の医療機関でしか実施できなかったPCR検査等を院内で実施いたします。当院の検査装置では約60分で結果が判明します。抗原検査では15分で結果が判明します。

一番の問題点は、一般の患者さんへの感染「いわゆる院内感染」をいかに避けるかということです。

当院での対策は、「一般の患者さん」と「発熱の患者さん」との接触を避けるために、専用の診療時間帯を設け「時間的分離」、動線を分け専用の診察室での診察「空間的分離」を的確に行います。その上で「3密」を避けることは当然のことながら、頻回の拭き上げ、空気清浄機、オゾン発生装置等を院内の空間を十分に適応できるよう配置して十分な対策を行なっております。

実際の診察の時間

月曜、火曜、水曜、金曜の12:00から13:00です。

緊急の場合を除いて、一般の患者さんのご来院はお控えください。

発熱等で「発熱外来」のご利用をご希望な方はまず当院にお電話をお願いいたします。

詳細はこちらをご覧ください。