佐賀バルナーズの応援に行ってきました。

19日(日)に諸富文化体育館に「佐賀バルナーズ」対「アイシン・エィ・ダブリュ アレイオンズ安城」の試合を応援に行ってきました。

バルナーズの存在は知っていましたがゲームを見に行ったのは初めてです。選手の名前も知りません。「バルナーズ」佐賀に本拠地を置くプロバスケットのチームらしいです。B1入りを目指して頑張っているB3チームだそうです。

そもそもプロバスケットの試合をアリーナで見たことは初めてでした。観戦している方は数百人程度かなと思いますが、チアリーダーもいて結構な盛り上がりでした。試合内容も結構拮抗していてハラハラドキドキで面白かったです。楽しいです。また応援に行きたくなりました。諸富で月に数試合あるようなので日曜日には応援に行きたいと思います。

「サガン鳥栖」とともに「佐賀バルナーズ」の応援という楽しみが増えました。